≪開催趣旨≫
新型コロナウイルスの流行が続く中、人々は新しい常識や生活様式に順応しながら、コロナウイルスとの共存のもと、徐々に新しい日常の定着に向けて取り組まれてきたと思います。しかしながら、2021年を迎え、さらなる流行が加速している中、不安を感じている消費者も少なくありません。
「コロナ禍において何が求められているのか?」「新たな価値をどう創造していくのか?」企業は、「予測」と「検証」から消費者の心理や行動を正確に把握し、さまざまな情報から得たインサイト(洞察)を価値に転化していくことが求められています。
そのためには、消費者との良好な関係を築き、予測に基づくマーケティングプランの立案と実行、そして消費者の声や反響を検証し改善をしていくサイクルを回していくことが不可欠となります。
第3回目となる本イベントでは、消費者行動の「予測」と「検証」から見えてきたマーケティングの新・基準をテーマに、実践者、有識者の皆様とのディスカッションを行い、皆様の課題解決のヒントを考察できればと存じます。
《参加特典》
(1)アンケートの回答をいただいたお客様に『文藝春秋オリジナルクオカード』(1000円分)プレゼント
(2)第一回、第二回「CMO Lounge」の収録動画の視聴URLをご案内いたします。
日時 | 2020年2月22日(月)14:00~15:30(13:45よりアクセスいただけます) |
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会場 |
ご登録をいただきましたメールアドレスに後日、視聴用のURLをご案内いたします。会場参加をご希望のお客様は別途ご案内します。
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参加費 | 無料(事前登録制) |
定員 | 80名 |
対象 | 企業経営者、CMO、広報・宣伝・マーケティング部門、経営企画部門の部門長など |
主催 | 株式会社文藝春秋 メディア事業局 |
共催 | |
協賛 | 株式会社セールスフォース・ドットコム |
内容 | ≪プログラム≫ 90分間(予定) 13:30~14:00 イベントチャンネル開始 14:00~14:05 オープニング 文藝春秋 14:05~14:25 キーノートセッション 「データドリブン経営とデータを活用した次なるマーケティング」 マッキンゼー&カンパニー パートナー 櫻井 康彰 氏 14:25~14:40 ゲストセッション① 「データドリブンで取り組む、ダイキンの心を掴むマーケティング戦略のPDCA」 ダイキン工業株式会社 総務部広告宣伝グループ長 部長 片山 義丈 氏 14:40~14:55 ゲストセッション② 「心を使うマーケティング」 株式会社かげこうじ事務所 代表取締役 エステー株式会社 コミュニケーションアドバイザー 鹿毛 康司 氏 14:55~15:30 ディスカッション・まとめ 皆様からの質問や課題、問題提起についてゲスト、コーディネーターと共に徹底考察します。 コメンテーター 株式会社セールスフォース・ドットコム モデレーター 株式会社文藝春秋 文藝春秋digital プロジェクトマネージャー 村井 弦 |
備考 |
お問合わせ