≪開催趣旨≫
コロナ以前とコロナ以後で変わったこと、変わらなかったこと。
新たな生活様式やDXの加速は、生活者の行動や意識に変容を促し、コミュニケーションや消費者へのアプローチ方法、購入後のサービスの在り方などに大きな変化をもたらしています。
「顧客は今、何を求めているのか?」「選び続けてもらうためにはどんな仕掛けや仕組みを創ればよいのか?」マーケティング部門の皆様は日々変化の先を予測しながらチャレンジをされています。
第二回目の開催となる本イベントでは、「One to Oneマーケティング進化論」をテーマに、課題解決のカギを握る「データ」「コミュニティ」「インサイト」「ライフサイクル」「組織変革」などの視点からマーケティングの本質について考察します。
参加者様の質問にお答えするお時間もご用意していますので、気づきや課題解決の場としてご活用をいただければと存じます。
《参加特典》
(1)ご講演をいただきますアサヒビール様、サンリオ様の商品等をご登録の住所にお送りいたします。
(2)アンケートの回答をいただいたお客様に『文藝春秋オリジナルクオカード』(1000円分)プレゼント
(3)第一回「CMO Lounge」の収録動画の視聴URLをご案内いたします。
日時 | 2020年12月10日(木)14:00~15:30(13:30よりアクセスいただけます) |
---|---|
会場 |
ご登録をいただきましたメールアドレスに後日、視聴用のURLをご案内いたします。会場参加をご希望のお客様は別途ご案内します。
|
参加費 | 無料(事前登録制) |
定員 | 100名 |
対象 | 企業経営者、CMO、広報・宣伝・マーケティング部門、経営企画部門の部門長など |
主催 | 株式会社文藝春秋 メディア事業局 |
共催 | |
協賛 | 株式会社セールスフォース・ドットコム |
内容 | ≪プログラム≫ 90分間(予定) 13:30~14:00 イベントチャンネル開始 14:00~14:05 オープニング 文藝春秋 14:05~14:25 キーノートセッション 「コロナ禍をデジタルマーケティングの好機に変える視点視座」 名古屋商科大学ビジネススクール 教授 牧田 幸裕氏 14:25~14:40 ゲストセッション① 「お客さまの心を動かすことだけに集中する、アサヒビールの新しいマーケティング」 アサヒビール株式会社 専務取締役 兼 専務執行役員 マーケティング本部長 東京2020オリンピック・パラリンピック本部長 松山 一雄氏 14:40~14:55 ゲストセッション② 「人と人の間に。サンリオの提供価値とイベントネス戦略」 株式会社サンリオ CMO マーケティング本部長 木村 真琴 氏 14:55~15:30 ディスカッション・まとめ 皆様からの質問や課題、問題提起についてゲスト、コーディネーターと共に徹底考察します。 コメンテーター 株式会社セールスフォース・ドットコム セールスエンジニアリング統括本部 デジタルマーケティング・ビジネスユニット 執行役員 朴 慶七氏 コーディネーター 株式会社文藝春秋 文藝春秋digital プロジェクトマネージャー 村井 弦 |
備考 |
お問合わせ