経済産業省が2021年7月30日に発表した「電子商取引に関する市場調査」によると、新型コロナウイルスの流行を背景に、旅行サービスや飲食サービス分野におけるEC売り上げは大幅に減少した一方で、これまでEC化が遅れていた小売業や製造業などが実店舗での機会損失をECで取り返すべく、新たにBtoC-EC市場に続々と参入し、物販系ECでは前年比で21.7%の伸長率を記録しました。

その勢いは今後も続くものと予想されており、競争が激しくなる中、大手ECプラットフォーム、自社EC、実店舗での販売などあらゆるチャネルでの体験の創出、購買促進が不可欠となっています。
商品そのものの力に加え、ブランドイメージ、シームレスな顧客体験、期待を裏切らない接客、また買いたいなと思われる付加価値など、ブランドと顧客が出会う「真実の瞬間」から「ロイヤルカスタマー」へとつながり続ける仕組みづくりがEC成功のカギを握っています。

本カンファレンスでは、「真実の瞬間とデジタルエクスペリエンス」に焦点を当て、顧客体験(CX・UX)、顧客接点(UI)、従業員体験(EX)、オンラインとオフラインの融合(OMO)、消費者直接取引(D2C)など、取り組むべき課題について、実践者や有識者の講演を通じ考察できればと存じます。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2021年10月27日(水)14:00~15:40(13:45よりアクセスいただけます)  
会場
ご登録をいただきましたメールアドレスに後日、視聴用のURLをご案内いたします。
参加費 無料(事前登録制)
定員 150名
対象 企業経営者、経営幹部、経営企画部門、ブランディング部門、 マーケティング部門、デジタル部門の部門長など
主催 株式会社文藝春秋 メディア事業局
共催
協賛 株式会社ヤプリ
内容 ≪プログラム≫
14:00~14:40 基調講演




14:40~15:10 トークセッション①



15:10~15:40 トークセッション②

備考
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野口恭平

事業構想大学院 教授
株式会社LIXIL マーケティングナレッジ開発担当リーダー
日産自動車(株)に入社後、宣伝部長、グローバルマーケティング部長として日、米、欧等グローバルのマーケティングコミュニケーション戦略を統括。その後グローバルブランドコミュニケーション&CSR部長、IP(知財/ライセンス)プロモーション部長などを歴任。

2014年より(株)LIXIL 執行役員 グローバルマーケット戦略統括部長、その後マーケティング統括部長を経て現職。2012年より事業構想大学院教授に就任(専門はブランド&グローバル)。Global Future Marketing Award アジア地区審査員(2005年)、「もう一つのプレゼン・ 選ぶ側の論理」(インプレスジャパン社)等著書も多数。

加賀将之

リンナイ株式会社
営業本部営業部 コミュニケーションデザイン室 DX推進グループ
2010年にリンナイ株式会社に入社し経営企画部に配属。
その後、国内営業部の管理部門、採用教育、法人営業などの経験を経て、2020年より営業本部DX推進グループにて得意先や消費者との新たな取り組みへの挑戦を開始。老舗企業リンナイの新設されたDX推進部署で、チームのサポートの元でビジネスプラットフォームRinnai Bizを推進し、無事ローンチ。現在はユーザー獲得に日々奮闘中。二児の父

高橋知久

株式会社ヤプリ
マーケティング本部
2005年、野村證券株式会社に入社し、個人~上場企業と幅広い対象に資産運用を提案。2014年クレディ・スイスに入社し、富裕層を相手に資産管理の提案業務を行う。11年間の金融業界の後、2016年「freee株式会社」に入社し、中小企業・士業向けの営業とマネジメントを担う。2019年3月より「株式会社ヤプリ」に入社し、外勤営業・内勤営業を経てマーケティングの役割を担う。

お問合わせ

株式会社文藝春秋 メディア事業局
Email:ad.bungeishunju-g@bunshun.co.jp